🟥【コロナ下であらゆる面でこれからの治療に不安な方、どうぞご相談下さい】

投稿者: | 2020年10月1日

コロナ感染症がまだまだ収束しない今、次のような患者様がいらしたら是非ともお気軽にご相談下さい。

①今までは元気だったが、段々と高齢になり「かかりつけ医」を持っていないのでこれからの健康が不安で相談したい。介護保険についても相談したい。今の制度下ではコロナ疑いでの発熱等も全て「かかりつけ医」を通すことになっています。

②まだ続きそうな今のコロナ下では、今までのように遠方の大学病院等には通い切れないから処方、検査など医療を引き継いで貰いたい。(癌のフォローアップ、糖尿病のインスリン注射や腎臓病で使う造血の注射、潰瘍性大腸炎用のレミケード、膠原病などで使うシンポニーを打たれている方の引き継ぎもしています)

③今まで癌検診を全くしていないから、人間ドッグも良いが胃・大腸内視鏡や超音波(肝臓、膵臓、腎臓、乳腺、甲状腺)による癌検診を「かかりつけ医」にして貰いたい。

④「物忘れ」なのか、いわゆる「認知症」の初期なのか調べて欲しい。HDS-RやMMSE(当院で施行)またスペクト、MRIやMRA(紹介状により大病院)による総合診断。

⑤他の医療機関で検診や人間ドッグをしたが、その結果に基く再検査やその後の治療について相談したい。

⑥コロナ下での不眠、不安、メンタル相談

⑦男女問わず40〜50歳代以上の更年期障害による症状の改善や対策、治療についての相談

⑧ED治療をご相談したい方(メンタル疾患や糖尿病や動脈硬化の治療されている方、それ以外でもお気軽にご相談下さい。ED薬は院外処方ではなく受付や周りの患者様にも気付かれないように医師と対面し院内のお渡しとなります。)