⬛️【6月から毎週金曜日の外来時間変更と胃・食道内視鏡及び大腸内視鏡枠拡大のお知らせ🔸再度風邪症状ある方の御来院時のお願い】

投稿者: | 2022年6月1日

◾️毎週金曜日の外来時間変更のお知らせ

午前外来受付終了11時45分→11時30分

午後外来開始時間15時→16時(受付は15時30分から)

お昼は胃・食道カメラ、大腸カメラの検査時間で現在約2ヶ月先まで予約が入っていることへの混雑解消手段として内視鏡枠を増やす為の措置。

◾️御来院時のお願い〜少しでも風邪症状があればまずは御来院前にお電話下さい。以下の対応をします。

🔸発熱外来はしていません。

但し以下の注意点をご覧下さい。

まだまだ新型コロナウィルス感染症は収束する気配はありません。毎日のように電話診療にて指示をしてキットでの検査をして頂き陽性者が後を絶ちません。陽性者には必要な薬剤を処方して適宜連絡を頂きながら追跡します。そこで風邪症状がある方は熱にかかわらず、腹部症状だけでも来院前にご一報下さい。担当医師が直接対応し、指示を致します。

また高熱のお子様連れなど、事前に連絡無しに御来院されてしまった場合は状況によりますが電話診療が可能ならば処方を、または発熱患者を受けている施設をご紹介します。また現在はキットなどの資源が少なく患者様のご家族ご自身で薬局でコロナウィルス抗原キットをお買い求め頂き、その結果をお知らせ頂いた上で、その後も慎重にフォローもさせて頂くこともあると予めご了承下さい。予めキットによる検査を済ませてから御来院頂くのが最良と思われますが、とりあえずお電話頂き診察医と相談して下さい。