🟪【発熱外来実施中〜コロナ感染の疑い、風邪症状や発熱のある患者様へのお願い】

投稿者: | 2024年1月10日

🔴 発熱外来の受付や診療開始時間〜発熱患者様へのお知らせ
①受付時間及び発熱患者外来診療開始時間が決まっています。午前9時から9時30分まで、午後3時から3時30分(金曜日は4時から4時30分まで)まで人数も各5人づつです。予約された方は多少のずれはありますが、それぞれ10時、午後4時に診察を開始します。但しその時間が発熱患者様だけを受け入れる時間ではありません。
②順番は通常患者様と同様に受付けます。上の定時に受付けされてもその前に通常患者様がいれば、診察はその後になりますが、それ以降に受付けされた通常患者様は先に受付けされた発熱患者様の後になります。また検査自体にも時間がかかりますから最大1〜2時間をみて下さい。
*但しご家族の方が発熱外来開始以前より先にいらして診療順番名簿に記載されてからの来院ならば、それまでの通常患者さんの診療が終わっていれば同時に近い時間で診療を致します。
③医療費もコロナ抗原検査などでお高めになりますからよろしくお願い申し上げます。

◾️37度以上の方やひどいノドの痛みのある方は予めお電話下さい。予約された方に限りコロナ、インフルエンザや溶連菌などの検査をします。連絡ない場合や、突然来院された場合はお受け出来なかったり、または外でしばらくお待ち頂くこともあります。

◾️当日発熱がなくても3日以内に37.5度以上の発熱があった場合や、全く熱は無くても少しでも風邪症状があれば院内に入らずに、まずはご連絡下さい‼️

下記の症状の方々はコロナウィルスやインフルエンザウィルス感染症の可能性があります。一方では練馬区老人・成人病健診、胃内視鏡検診、ワクチン接種などで患者様が多数来院されています。連絡無しに来週されますと、混雑の中すぐに診察が出来ず院内別室とはいえ長時間の滞在により他の患者様への感染が危惧されます。

発熱がなくても(36度台でも)

⑴寒気、軽いだるさ

⑵軽い喉の痛み、軽い咳や鼻水

⑶下痢や腹痛

⑷7日以内に感染者と接触のある方、濃厚接触者

その方々は来院する前に必ずご連絡下さい。