🔴37度以上の方やひどいノドの痛みのある方は予めお電話下さい。但し必ずコロナ抗原キッドでの陰性の方に限ります。午前11時から・午後は18時から予約された方に限りインフルエンザや溶連菌などの検査をします。連絡ない場合や、突然来院された場合はお受けて出来なかったり、または外でしばらくお待ち頂きます。
◾️発熱がなくても少しでも風邪症状があれば院内に入らずに、まずはご連絡下さい‼️
下記の症状の方々はコロナウィルス感染症の可能性があります。新型コロナウィルス感染者が急増しています。一方では練馬区老人・成人病健診、胃内視鏡検診などで患者様が多数来院されています。連絡無しに来週されますと、混雑の中すぐに診察が出来ず院内に長時間の滞在により他の患者様への感染が危惧されます。
発熱がなくても(36度台でも)
⑴寒気、軽いだるさ
⑵軽い喉の痛み、軽い咳や鼻水
⑶下痢や腹痛
⑷7日以内に感染者と接触のある方、濃厚接触者
その方々は来院する前に必ずご連絡下さい。
◾️当院は国から補助金が出る「発熱外来」医療機関ではありません。院内には抗原検査キッドもありません。しかし新規コロナ感染者数は減少傾向の為、一定条件下で風邪症状のある方々の診察を開始しています。まずは薬局で抗原検査を施行して頂き陰性の場合(勿論一回の検査では感染を100%否定できませんが)、インフルエンザや溶連菌の検査を行います。重ねて軽い風邪症状でも御来院する前には必ずご連絡頂き、電話で症状をお聞きし来院時間をお伝えしますから何卒よろしくお願い致します。