🟥【新型コロナワクチン接種開始・ご予約のお知らせ】

投稿者: | 2021年4月20日

予定していた時期より約1ヵ月遅れですが、いよいよワクチン接種が始まりました。4月24日(土曜日)から医師会センターや区役所などで自院で接種が出来ない医療従事者の集団接種が、次いで当クリニックでも26日(月曜日)から医療従事者向け(近隣の医院の医師と職員、薬局の薬剤師と職員、介護や療養施設の看護師や職員)に開始致しました。現在も多数ご予約や問い合わせがあります。しかしワクチンのバイアル有効利用の為に6の倍数のご予約となりますから希望日のご期待に添えない場合があります。

⑴近隣の医療機関様、歯科医院様、薬局様、介護や療養施設勤務者などでご希望の方々はお電話にてご予約を承ります。

⑵一般住民接種は6月1日からを予定しています。それまでには皆様の元には接種券が届いているはずです。先ずは75歳以上となりますが、それ以降順繰りに65歳以上、慢性疾患患者となります。

⑶6の倍数の人数でのご予約となりますが、当日体調不良などでやむを得ないキャンセルがあった場合(連絡無しのキャンセルやうっかりミスのキャンセルはもし他の方への振り替え接種該当者が見つからない場合には今後は接種は一回になります。)の優先接種患者様の登録を致します。窓口かお電話にて登録を承ります。

当クリニックはかかりつけ医以外の方の接種も施行する医療機関となっています。しかしながら安生にワクチン接種を施行する為に、他院にて投薬を受けている患者様や、検診などで異常を指摘されていて未治療の患者様、或いは不安で事前に相談したい方々(全て保険診療にて指導、場合により治療を行います。)は事前にご来院頂くようにお願いします。